お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2013年4月1日月曜日

コート図(6面) 戦術確認や練習メニュー作成に・・・

テニスは戦術が非常に大切。

自分の得意なショットをどう使ってポイントを取るか?
自分の特性を活かすためにはどのように配球すべきか?
暇な時でOKです。そんな事をちょっと考えてみましょう。


また、自主練の時、より質の高い練習をするためには
練習メニューを工夫することが大切です。


自分にあった戦術を考え、自分が最も上達出来る練習メニューを考える。

そんな時にちょっぴり便利なコート図をどうぞ(^^)

※プリントアウトして、自分のアイデアをガンガン書き込もう!
『こんなメニューをレッスンでやって欲しい』というものをコーチに提出してもOK!
↑まぁ、コーチが採用するかはわかりませんが・・・^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿