お知らせ

新コンテンツ『Pクラスの更なる上達のために・・・』を作成しました。
大井ファミリーPクラスの選手の上達を助けるための情報やファイルを提供していきたいと思います。

2017年3月9日木曜日

氷コンニャクレシピ~第2弾~『コンニャクサイコロステーキ』☆

ランキング参加しています。ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ

みなさま、こんにちわ♪

さて、タイトル通り氷コンニャクシリーズ第2弾です☆
本日は、氷コンニャクのサイコロステーキでございますよ(^^)

まずは、前回凍らせておいた氷コンニャクを湯煎で解凍☆
見た目は普通のコンニャクですね(^^)

それを「ぎゅっ」としぼります。 
こんな感じ、まだ肉っぽさは無いです^^;

それをステーキソース
(今回は面倒なので市販♡)
10分ほど漬け置きます(^^) 
こんな感じで放置♡

で、その間に付け合せのモヤシを炒め・・・

・・・

10分後、漬け置きされた氷コンニャクを
軽く焦げ目がつく位(3分位?)
焼いたものがコチラ☆

おお!見た目は完全に肉っぽい\(◎o◎)/!

これ大成功なんぢゃね??

・・・

でも、(前回の失敗もあって)心配なので・・・

ちゃんとした本物のお肉も焼いちゃいました^^;

それを盛り付けたのがコチラ
完成♪
味付き肉とステーキって感じ☆

こりゃあ、もう・・・

飲まない訳には行きませんな(^皿^)

 と言う訳で♡
ワイン頂いちゃいます♡
なんか良い感じ☆

で、実食

・・・

・・・

・・・

まぁステーキソースに漬けてるから、
そりゃステーキ味なんですがねぇ・・・。

なんだろう?

ちまたで言われているような

『お肉と区別つきません!』

『言われないとわかりません!』

・・・て、感じぢゃないんですよねぇ~。
つーか、絶対に肉とは違う・・・^^;

まだまだ修行の余地『大いにアリ』です。

こりゃ第3弾もありますね・・・^^;

では、みなさま
またお会いしましょう☆

テニスクラブ大井ファミリースタッフ総合ブログはコチラ☆
↓↓↓クリック↓↓↓
http://tcohifamily.blogspot.jp/

テツヤのFXトレード日記『くるくるワイド』実践記録はコチラ☆
↓↓↓クリック↓↓↓
https://fx-tetu.blogspot.jp/

ランキング参加しています。ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿